PROGRAM

【3/16 東京】Points of You® × IKIGAI (生きがい)ワークショップ

DATE 2019年3月16日(土) 13:30~16:30
AREA Kanto
PLACE 東京都新宿区愛住町4-1 四谷愛住町ビル3F
■ 最寄駅????;
 東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 2番出口より徒歩1分
■ Google Map????
 URL:http://qq2q.biz/Mol5
PRICE 3,000円(税込)
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese.

”Mottainai”(もったいない)の次にヨーロッパを中心とした世界から逆輸入されて きた”IKIGAI”(生きがい)をご存知ですか?

書籍『ikigai』では、「生きがいとは?」ということを
・LOVE (大好きなこと)
・GREAT AT(得意なこと)
・PAID FOR(稼げること)
・NEED(世界・社会から必要とされていること)
の4つが重なり合うところだと記しています。

この”IKIGAI”(生きがい)について ベン図(円が重なった図)とカード(Points of You®)を融合して体験する ワークショップを開催させていただくことになりました。

自分の心の内側にあるまだ言葉になっていないフワ~っととした思いに、 カードを使いながら言葉という形を与える体験が出来ます。

◇Points of Youってなに?
Points of You®は、トレーニングや人材開発の分野におけるリーディングカン パニーで、イスラエルのYaron GolanとEfrat Shaniによって2006年に設立され ました。
Points of You®は、新しい視点を見出すことを促進するためのツールとして開発 され、個人・プロフェッショナル・組織で活用できるツールで、 様々な課題に対してパワフルに、楽しみながら取り組み事ができます。 とりわけ、コーチングゲームは、想像力と創造力をトレーニングできるツールと して活用されています。
Google、IKEA、Intelシルクドソレイユ等のクリエイティブな人達が集まる企業、 組織でも導入されていて、右脳をフル回転させながら人の創造力や可能性を引き 出す写真のカードを使ったコーチング・ゲームとして全世界で活用されています。

★こんな方にオススメ!!
-「やりがい」「生きがい」について考えてみたい方。
-「自分らしく生きていきたいな」と思っている方。
– 右脳も左脳もフル活用する体験をしたい方。
お気軽にご参加ください!

◇講師・ファシリテーター 堂向祐美子(どうむかいゆみこ)
・Points of You®️認定トレーナー ・米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・国家資格キャリアコンサルタント
・キャリアカウンセラー(CDA(Career Development Adviser))

主催:「ひとつ上の自分へ」を応援するHANACHARM
https://hanacharm.biz/

BENEFITS
HOW TO APPLY

メールにてご連絡ください。
内容:(1)氏名
(2)今後の連絡先メールアドレス

②参加者に費用振込先をご連絡いたします。

NOTICE
あなたの心の奥にある『IKIGAI(いきがい)』を見つけることで、いまモヤっとしている形のないものが見えてくるワークショップです。
トレーナー 堂向 祐美子

世の中の人が自分のことを前向きに考えることができて笑顔で「ひとつ上の自分へ」歩ん
でいくことを実現したいと思っています。
・人は前に歩める力を持っている
・人は少しずつでも成長していきたいと思っている と考えています。
「自分の道を笑顔で生きる」を目指したいのです。

■出来ること
Points of You®を活用することで様々な悩みに対して、自分で考え、答えを導き出し、
行動できるようになっていきます。
その結果として、自分が求めていた自分になることができるのです。
・自分を好きになれる
・自分が本当にやりたいことが明確になる
・人に依存する気持ちが自然と解消される

■活動していること
・Points of You体験会、エバンジェリスト講座
・コーチング体験会(無料)
・個人へのコーチング、カウンセリング
・夢ボード作成ワークショップ

「思い込んでしまう、視野が狭くなる」
「仕方ない、こんなもんだよ」
「我慢できるし」
とあきらめてしまったり心が冷めてしまいそうだったり、そんな自分を変えたい方
是非一緒に「自分の道を笑顔で生きる」を実現しましょう。