PROGRAM

【6/16 京都】Points of You®体験会 つながりの「和」をひろげよう!!

DATE 2018年6月16日(土) 13:30~15:30(16:00まで延長あり)
AREA Kansai
PLACE 知恩院和順会館
阪急河原町駅または京阪祇園四条 徒歩15分
PRICE 参加費 4,000円(税込)
懇親会参加の方は別途6,000円(京ゆば料理の予定)
※事前振込をお願いしております。
お申込みの方に振込先はご連絡いたします。
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese.

Points of You Asia 市居代表によるPoints of You®体験会です。

5月に続き、京都での第二弾
テーマは 「 和 」
Points of You®は自己理解、他者理解、コミュニケーションの促進を進める
注目のツールで今、急速に広がっています。
色々な人とのつながりの中で多くの視点を持つ。認める。
Points of You®の和(輪)がどんどん広がっていく体験会になればという思いを込めて。
Points of You®初めての方も資格者の方もどなたでもご参加いただけます。

こんな方におススメ
・自分自身を見つめ、これからの自分について考えたい方
・写真のカードが面白そうと思った方
・コーチングに興味のある方
・人事、人材育成に携わっている方
・コミュニケーションの促進、チームビルディングに興味のある方

日 時  2018年 6月16日(土) 13:30~15:30(16:00まで延長の場合あり)
会 場  知恩院和順会館 会議室

阪急河原町駅、または京阪祇園四条駅から徒歩15分
参加費  4000円

懇親会も予定しております。
会場近くの京ゆば料理のお店で飲み放題付です。(6000円)

*事前お振込みをお願いしております。お申込み下さった方に直接お知らせいたします。

主催   BBG(小嶋、菊池、松田)
問合せ先 bigballoon.3g@gmail.com

申込みはこちらまで

 

Points of You®は
2006年にイスラエルのコーチング専門家によって開発された
次のようなクリエイティブなツールです。
・カラフルな65枚の写真と言葉のカード
・20言語、147か国、200万人以上が体験
・Google、IKEA、NASA、INTELなど多数の企業が採用
・日本最大の人事フォーラム・カンファレンス「HRサミット2015」で
奨励賞を受賞
・日本の人事サービス100選にて「マネジメント部門」選出

Points of You®の世界を是非、体験してみてください。
皆さまのご参加を心からお待ちしています

 

今回のファシリテーターである市居代表のコメントを
HPの中から抜粋しております。↓

私は、危機管理の専門家として10年以上、防災や防犯等の業務に携わってきております。
その経験を通して感じたことは、実際に自分の目の前で災害が起きたときに何をしたらいいのか
分からない方が多いということです。目の前で起きていないことには、イメージをふくらませることができない。
では、イメージするためには「どうすればいいだろう」と考えたことがこのツールを探し始めたきっかけです。

それを辿っていたときに、私はイギリスに3年半ほどおりました。イギリスの教育では、
1枚の写真からどうやって発想を広げればいいかということが授業で取り組まれていました。
「あなたはこの写真の中にどういう家を建てますか。この家にはどういうものがありますか。
どういう生活をしたいですか。」といったことを教師が質問して、10人生徒がいれば10人がそれぞれ言いたいことを言う。

そのような経験を思い出し、イメージ力を高めるトレーニングツールはないものだろうかと探し、
「Points of You®︎」に辿り着きました。

 

会場周りのの様子
  


わたしたちが、サポートさせていただきます。
Points of You®認定トレーナー 小嶋、菊池、松田

BENEFITS
HOW TO APPLY

 お申込みはこちらから→ Points of You®体験会 つながりの「和」をひろげよう

NOTICE
Points of You®を日本に取り入れた市居代表による体験会です。Points of You®初めての方も大歓迎です。
マスタートレーナー 松田 まゆみ
美しい写真のカードを使って話していくと
いつもは何気なく考えていたことが、明確な言葉になっていくのを感じました。
Points of You®で自分がどうなりたいのかを深く考えることができます。
またグループワークでは自分とは違った視点を受け取り、自分の中の視野を広げてくれます。
わたしはPoints of You®認定エキスパートとして
大阪府、京都府を中心に活動中です。
自分自身とのコミュニケーションの時間。
心と頭の整理は次へ進む一歩を具体的にしてくれるかもしれません。
【 Points of You®活動実績 】
・体験会を毎月、定期的に開催
・潮見住器様従業員様向け体験会
・工務店様向け体験会
・工務店女性の会様向け体験会
・Points of You®資格者向け勉強会の主催
・2019年Points of You Japanカンファレンス -奈良-  総合ディレクター
・2022年Points of You®展示会 宇治で初開催
2017年から2022年までの間で 毎月の講座や体験会を開催。
400人以上の方にPoints of You ®をお伝えしてきました。