PROGRAM

私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~ キャリア理論のクランボルツ×Points of You®

DATE 5月13日(土)15時~17時
AREA Online
PLACE オンライン ZOOM URLはお申し込み後にお知らせします
PRICE 3,300円(税込)
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese.

私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~

 クランボルツ×Points of You®

これからの自分にチャンスが欲しい人
自分の人生に意味を見出したい人

私の中の私に気づく時間を一緒にしませんか?

 

昨今、変化の激しい時代と言われてきました。

 

当たり前のことが当たり前ではなくなり、
計画を変える必要や目標設定がたてにくくなることもありました。

 

特にこのような大きな変化の時代には、
先を予測することには限界があると言われています。

振り返ってみれば、
人生、誰にでも山あり谷あり、そんな時があったことでしょう。

 

でも、その中でも何かのきっかけ、誰かとの出会いや出来事が
今の人生を作っていると思いませんか?

大人になれば大人になるほど、そのようなことが多くなってくると感じています。
ただし、ただ待っているだけでは、なかなかそのようなチャンスは現れません。
大事な観点があるのです。

 

逆にもしかしたら、過去のことに後悔や悔しい思いが
まだくすぶっているかもしれません。

でも、それらの想いにそろそろ卒業して、
新しい意味を見いだしてみませんか?

 

個人の8割は予測しない偶発的なことによって決定されると
心理学者のジョン・D・クランボルツ教授は言っています。

今回、他者との語り合う“対話”を通して、今までのことに新しい意味を見いだして
これからのヒントを見つけていきたいと思います。

 

安全安心な場を大切にして
他の参加された方との“対話”をしますが、
いつしか対話しているのは自分自身に変化。

 

これまでのことから何かしらのヒントをを味わえ、
これからのエネルギーを自分に与えていきましょう。。

 

【開催日時】
5月13日(土)15時~17時
※カードがお手元になくても、画面で共有しますので安心してご参加ください。

【テーマ】
私との対話時間~ 偶然なできごとへのreflection~
クランボルツ×Points of You®
※今年行われたJapan Uplifting Session 「あたしの3つのあ」と同様な内容です。

【内容】
クランボルツのキャリア理論“計画的偶発性理論”から
自分の偶然な出来事や出会いに気づき、今後の自分にヒントを得る。
Points of You®ブックとのワーク探究 №1

【参加すると得られること】
・他の人の話を聴くことで今後のヒントになる。
・自分のことを話すことで、自分自身に気づきが得られる。
・どのようなことも、今に繋がっているとわかる。
・“対話”を通して、新たな視点が得られる。
・今までのことや、自分にも感謝を感じることができる。

【お申込み方法 】
以下よりお願いいたします。
https://peatix.com/event/3541759/view

【キャンセルポリシー】
開催日3日前まで
・開催日3日前までのキャンセルの場合全額返金いたします。
・開催日2日前から前日までのキャンセルの場合は、半額を返金いたします。
※申し訳ありませんが、いずれも手数料はひかせていただきます。

当日はパソコンでご参加の上、ビデオオンでご参加ください。
その他、筆記用具
できれば静かな環境が望ましいです。

_____________

Points of You®は世界40か国以上に拠点をかまえ、25以上の言語に翻訳されています。
海外では、Google、IKEA、シルク・ド・ソレイユなどの企業に導入

Points of You®がおこしたいこと
OPEN HEART (心を開く)・BREAK PATTERNS (パターンを壊す)・SENSE OF BELONGING (つながりの感覚)

質問はこちらへお願いいたします。

 

 

BENEFITS
HOW TO APPLY

お申込みはこちら

トレーナー 君野 和美

感情、感覚を味わおう!Points of You®ってなんてきれいな写真カードでおもしろそう!!
そう思ったのがきっかけです。

カウンセラーの学びを開始し、心理や生き方に興味を持ち、
人の意識や思考、特性を見える化できたらいいのにと思っていた私は、
このカードにどんどん惹かれていきました。

カードの見え方は人によって異なり、また、同じカードでも見た時によって違います。
その〝違い〟をすぐに体感できてしまうのが、このカードの凄さです。
まさに、人は同じではないし、違っていいのです。

また、日々の仕事では左脳を使い、プロジェクトやタスクを考えていることが多いと思います。
でも、人は誰もが感情の生き物

時には、右脳を働かせて、自分の感情を素直に表現して
自分自身を見つめましょう。

これから、人としての〝感覚〟がますます大事になっていきます。
カードが感覚をよみがえらせて、あなたの潜在的な想い、感情までじっくり開かせてくれることでしょう。

実際に私は、時にコーチングセッションや、キャリア相談、
時に企業でのコミニュケーションやフォローアップ研修等でも使っています。

この素敵で不思議な世界観をもつカードで、一緒に楽しみましょう。

★また、教育機関・企業研修・セッションにご興味ある方もご連絡お待ちしております。

◇わたしのこれまで
幼稚園教諭として社会人をスタート、その後はスポーツメーカー勤務、
中小企業と学生の新卒採用支援、大学就職課等で相談業務やキャリア授業を実施。
その他、商工会議所や中小企業家同友会でのセミナー、企業の採用支援
企業研修ではキャリア、コミニュケーション、子育てと仕事の両立支援セミナー等実施
◇好きなこと
古民家カフェめぐり・スキー・バレエ・自然のある場所