PROGRAM

【オンライン】Points of You® de コーチングを学ぶ(入門編)・昼の部  (共催:日原タバッリーニ幸枝)

DATE 2023年4月22日(土) 13:00~16:00
AREA Online
PLACE zoom開催
PRICE 受講(初めて) 5500円
再受講     3300円
受講(1セッション付き) 11000円
受講(1ツール付き)   30800円
受講(1セッション・1ツール付き) 36300円
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese.

対人支援、人材育成で
1on1やコーチングを取り入れたい方に

コミュニケーションがもっと良くなったらいいなぁと
思ったことはありますか?

その人と仲良くなりたい!と思って話を聴いたら仲良くなれるんだよ!
というのは、子どもたちから教えてもらったことです。

子どもたちは大好きな人に興味を持って、
好奇心いっぱいに話を聴いています。
Points of You®にも、コーチングにも、共通することだなと思います。

わたしは、保育で子どもたちに関わる仕事を通して、
学んでいるコーチングを活用しています。

職場の人たちといい職場を作っていきたい。
身近な人の成長を応援したい。
そう思っている方に。
Points of You®とコーチングを学んでみませんか。

実際に、職場や保育現場でコーチングを活用し、
Points of You®を使った1on1の実践もお伝えしています。

・・・・・

《参加者のご感想》
Points of You®とコーチングは、予想外にパワフルな組み合わせです!
クライアントの人が、どんどん表情豊かに言葉を紡いでいかれる姿に感動でした!
フォトカードで話すと不思議と言葉が出てきて、自分とつながっていくことが不思議です。
自分の職場で使ってみたいと思っていたので、きっかけができました。
もっと気軽にフォトカードのセッションをやりたい!

・・・・・

Points of You®やコーチングが初めての方も、大丈夫です。
これなら、すぐできるかも!というご感想もいただいています。

この講座には、対人支援や人材育成などで、
Points of You®やコーチングの活用方法を知りたい方がご参加くださっています。

デモセッション、ロールプレイの時間は、好評をいただいています!

・・・・・

【開催概要】
◆名称:Points of You® de コーチングを学ぶ(入門編)

◆日時:2023年4月22日(土)  13:00 – 16:00
(進行上、10~15分ほど延長する場合があります。)

◆案内人: 和田恭代

◆会場:オンライン (Zoom)
お申し込みの方にURLをお送りします。

◆定員:6名

◆参加費(税込み):
受講(初めて) 5500円
再受講     3300円
受講(1セッション付き) 11000円
受講(1ツール付き)   30800円
受講(1セッション・1ツール付き) 36300円

〇カードを使ったセッションをより体感いただくため、受講後のセッション付きをおすすめします。
セッションは60分となります。後日、日程の調整を行います。
ご希望の方は《受講+1セッション付き》 をお選びください。

〇Points of You®のカードをお持ちでなくても受講可能です。
ご希望の方は《受講+1ツール付き》 をお選びください。
お申し込み後、ツールを発送いたします。

◆メインファシリテーター:和田恭代

A.プログラムについて
B.コーチングとは
C.Points of You®とは
D.Points of You®︎を使った1on1セッション
デモセッション・ロールプレイ
目標:セッションにPoints of You®を取り入れることを体験する

【お申込み】
こちらからお申し込みください。
2023年4月22日(土)  13:00~16:00
https://pointsofyou-coaching20230422.peatix.com/

※申込締切:開催日3日前まで
・開催日3日前までのキャンセル:手数料を除き、全額返金いたします。
・開催日2日前から前日までのキャンセル:
50%を返金いたします。手数料はご負担ください。
または後日開催の日程に振替え可能です。その旨、お知らせください。
・当日以降のキャンセル、および開催後のやむをえない欠席:
参加費用の返金は致しかねますが、後日開催の日程に振替え可能です。
その旨、お知らせください。

【留意点】
当日は記録用にレコーディングおよび写真等の撮影(スクリーンショット)を行う場合がございますので予めご了承ください。

【日程が合わない方に】
以下の日程でも開催します。ご希望の方はご連絡ください。
日程のリクエストもお待ちしております。
(共催:日原タバッリーニ幸枝)

3月10日(金) 19:00~22:00
3月18日(土) 13:00~16:00
4月11日(火) 19:00~22:00

【みらいをえがく Points of You®体験会】
体験会も予定しています。
Points of You®を知りたい方は、こちらへ。
ツールをお持ちでなくても、参加可能です!

3月4日(土) 20:00~21:30
https://pointsofyou-mirai-20230304.peatix.com/

4月1日(土) 20:00~21:30
https://pointsofyou-mirai-20230401.peatix.com/

【開催者(案内人)プロフィール】
☆和田恭代(やすよ):メインファシリテーター
Points of You® Practitioner認定/コーチ
一般社団法人ビリーバーズ  理事
保育士/保育コミュニケーション協会認定講師
lit.link/miuysn
https://www.facebook.com/miu.ysn/

保育現場で、Points of You®のフォトカードを使い、
職場での1on1や人材育成、チームビルディングに活用しています。
また、先生たちや子どもたち、保護者の方との対話を重ねてコミュニケーションを深めています。
つながりの感じられるコミュニケーションは、みんなが笑顔になっていきます。
人と人がつながり、その人の可能性が広がっていく瞬間を感じられるコミュニケーション、
ひとが変化するときの素敵な言葉たちに出会うことができる、Points of You®やコーチング。
手軽に使えて、周りの人とコミュニケーションが楽しめるツールです。

☆日原タバッリーニ幸枝(タバちゃん)
ギャラップ認定ストレングス・コーチ
Points of You® Practitioner認定
https://www.facebook.com/sachie.hihara.33

2021年より、Points of You®の講座やワークショップを開催している
のんびりほんわかな、タバちゃんとやすよのコンビ。
Points of You®を通して、人が成長していく瞬間の感動に出会ってきています。
ご一緒に、Points of You®を使ったコーチングの世界を楽しみませんか。

BENEFITS
HOW TO APPLY

以下、【予約する】ボタンからお申し込みください。

和田 恭代

保育を通して、人が育ちあう居場所を作っています。

言葉になることも、言葉にならないことも。
ひとの中にある想いには何かとつながっていくときに、
新しいものへと変化していきます。

Points of You®は、ひとの中にある想いをあたたかく、やさしく、
そのままを包み込んでくれるものです。

Points of You®を使うとき、カードを通して、
ひととひとが思いやりをもって、対話が生まれます。
対話を通して、ひとの成長を感じることができる瞬間、
笑顔になる瞬間が大好きです。

大人が笑顔でいることが、子どもたちの笑顔につながります。
大人が対話をしているところは、子どもたちも対話をしています。
0歳から大人まで楽しめる、Points of You®。

職場での1on1や人材育成、チームビルディング。
地域コミュニティでの対話。
子どもたち、親子向けワークショップなどでPoints of You®を出しています。
いちばん使っているのは、家族、我が子との対話かもしれません。
人の成長にPoints of You®が助けてくれます。

 


 

Points of You®との出会いは、2015年。
職場内でのコミュニケーションに悩んでいたときに、コーチングゲームと出会いました。

そこから、写真から紡がれる言葉に、いろんな人たちの可能性があるということを。
人はいつでも成長することができるということを。
目の前で起こる、ひとりひとりの変化を感じて。

Points of You®を使い、保育現場でのスタッフのコミュニケーションの改善、
チームを創り、成長するきっかけ創りをしています。

大人のコミュニケーションが良くなると、笑顔が増えて会話が増えます。
会話の質が変わっていきます。
それを見ている子どもたちも、それを学び、コミュニケーションが楽しいと思える場が生まれていきます。

一緒に働く人たちとのコミュニケーションをよくしていきたい。
身近な人の成長を応援したい。チームを創りたい。
そう思っている方に、ぜひPoints of You®を使っていただきたいです。

・・・・・・・・

2023年4月 Points of You Japan 主催 Upliftingsession 登壇しました。
【しあわせおくり2.0】
しあわせおくりチームでお届けしたワークショップ。

 

タバ・やすよのほんわかコンビで、いろいろ開催しています。

【Points of You® de コーチングを学ぶ 入門編】を毎月開催中です。
Points of You®×コーチングの深く楽しい時間をお届けしています。

【L1 Hello Points Workshop】も、開催しています。
日程のリクエストもお待ちしております。