PROGRAM

【オンライン】みらいをえがく Points of You®体験会

DATE 2022年10月3日 20:00~
AREA Online
PLACE オンライン開催
PRICE 参加費 2000円
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese.

みらいをえがくーPoints of You®体験会ー

わたしは、言葉の中に自分らしさを感じることがあります。
あなたは、自分らしさをどんなとき、どんなところで感じるでしょうか。

言葉には、ちからがあります。
言葉の中に自分らしさがあるとき、
自分らしく生きていると感じます。

・・・・・
自分の想いを言葉にすることは、
いまの自分が感じていることを見つめること。

自分の想いを話してみることは、
これから先のみらいを見つめること。

Points of You®のフォトカードから
あなたのいま、そして、みらいを見つめてみませんか。

Points of You®とは…
イスラエル生まれのコミュニケーションツール。
フォトカードからつながる自分自身の想いから、
自分の可能性が大きく広がります。

・・・・・

自分らしさを見つめ、未来を描きたい方。
自分らしい一歩を踏み出したい方。
Points of You®で未来を見つめたい方に。

みらいをえがく
その第一歩を見つけにいらしてください。

・・・・・

【開催概要】
◆日時:2022年10 月3日(月) 20:00~21:30
(進行上、10~15分ほど延長する場合があります。)
◆会場:オンライン(お申込みの方にzoomのURLをお知らせいたします)
◆定員:6名
◆参加費:2000円

Points of You®のカードをお持ちでなくても受講可能です。
ツールをご希望の方は、お知らせください。

◆お申込みはPeatixより
https://pointsofyou-mirai-20221003.peatix.com/

◆案内人:和田恭代・日原タバッリーニ幸枝

2021年7月より、タバちゃん・やすよのコンビでPoints of You®の講座やワークショップを開催しています。
言葉を大切にしている、のんびりほんわかな2人とご一緒に、
Points of You®の世界を楽しみませんか。

 

BENEFITS
和田 恭代

わたしは、フリースクールや保育園で子どもたちの育ちを支援しています。

これまで飲食店の店舗運営、フリースクールの運営、保育園運営に携わっています。
どんな仕事においても、そこで働く人の存在が重要です。
ひとりひとりがつながり、チームとして機能することで、新たな仕事がつくりだされることに面白さがあります。
保育園運営をする中で、チーム内のコミュニケーションを取ることの困難さにぶつかったときに、
コーチングや心理学を学び、チーム運営に取り入れるようになりました。

Points of You®やコーチングを取り入れたことで、そこで働く人たちの仕事への関わり方の変化がありました。
以降、チームの課題解決や、1on1での個人の目標達成など、Points of You®のツールを活用しています。
Points of You®は人と人がつながり、チームで課題解決に向けて動き出すきっかけをつくることができるツールです。

目の前に見えているもの以外の情報を捉える力。
観察する力、想像する力、感じたことを言語化する力。
それが、コミュニケーション力や課題解決力につながっていきます。
Points of You®で行っている”つながる力を醸成する”ことが、その力を育むことにつながっています。

理解が深まっていくプロセスで、チームメンバーの関係も変化が生まれ、
お互いを思いやる心が生まれ、チームが育っていきます。
そういったチームには、笑顔があります。

大人が試行錯誤しながら、みんなで協力をし課題解決をしていく姿。
笑いあって助け合い、活き活きとしあわせに仕事をしている姿。
これからを生きる、子どもたちに伝えていきたいことです。

大人も子どももともに育ちあい、楽しく毎日をすごしていく。
Points of You®は日常に気軽に取り入れやすいツールです。
いろんな方に体験していただきたいと思い、ワークショップ等を開催しています。
ご一緒できることを楽しみにしています!

・・・・・・・・

2023年4月 Points of You Japan 主催 Upliftingsession 登壇しました。
【しあわせおくり2.0】
しあわせおくりチームでお届けしました。
Points of You®でも大切にしている、『恩送り』をテーマに開催しました。

 

【Points of You® de コーチングを学ぶ 入門編】。
2021年より開催しています、Points of You®を使うコーチングのワークショップです。
気軽に使えて、楽しく学べるプログラムをお届けしています。

また、academyプログラム【L1 Hello Points Workshop】【L2Creative Practice Workshop】開催しています。
日程のリクエストもお待ちしております。

【Speak Up Workshop】
-チームに活かすわたしらしさ-
2024年1月開催しました。
『チームで働くこと』をテーマにしたワークショップです。