PROGRAM

【オンライン】みらいをえがく Points of You®体験会  (共催:日原タバッリーニ幸枝)

DATE 2023年2月3日 20:00~21:30
AREA Online
PLACE オンライン開催
PRICE 参加費 2000円
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese.

みらいをえがくーPoints of You®体験会ー

わたしは、言葉の中に自分らしさを感じることがあります。
あなたは、自分らしさをどんなとき、どんなところで感じるでしょうか。

言葉には、ちからがあります。
言葉の中に自分らしさがあるとき、
自分らしく生きていると感じます。

・・・・・
自分の想いを言葉にすることは、
いまの自分が感じていることを見つめること。

自分の想いを話してみることは、
これから先のみらいを見つめること。

Points of You®のフォトカードから
あなたのいま、そして、みらいを見つめてみませんか。

Points of You®とは…
イスラエル生まれのコミュニケーションツール。
フォトカードからつながる自分自身の想いから、
自分の可能性が大きく広がります。

・・・・・

体験会の感想をいただいています。
・写真カードで、未来を見つけられました。
・いろんな見方ができるのが、すごい!
・過去の自分と未来の自分が向き合うことができて、いい時間となりました。

・・・・・

自分らしさを見つめ、未来を描きたい方。
自分らしい一歩を踏み出したい方。
Points of You®で未来を見つめたい方に。

みらいをえがく
その第一歩を見つけにいらしてください。

・・・・・

【開催概要】
◆日時:2023 年2月3日(金) 20:00~21:30
(進行上、10~15分ほど延長する場合があります。)
◆会場:オンライン(お申込みの方にzoomのURLをお知らせいたします)
◆定員:6名
◆参加費:2000円

Points of You®のカードをお持ちでなくても受講可能です。
ツールをご希望の方は、お知らせください。

◆お申込みはPeatixより
https://pointsofyou-mirai-20230203.peatix.com/

◆案内人:和田恭代・日原タバッリーニ幸枝

タバちゃん・やすよのコンビでPoints of You®の講座やワークショップを開催しています。

☆Points of You®を使うコーチングの講座です。
コーチング、Points of You®が初めての方も、参加いただける内容です。
お気軽にご参加ください!

【Points of You® de コーチングを学ぶ 入門編】
https://pointsofyou-coaching-20230128.peatix.com/
https://peatix.com/event/3447681/

☆Points of You®の公式講座です。
Points of You®のツール2種類が付き、使い方を知ることができます。

【L1 Hello Points Workshop| アカデミープログラム】

【オンライン】L1 Hello Points Workshop | アカデミープログラム     (共同開催:日原タバッリーニ幸枝)

言葉を大切にしている、のんびりほんわかな2人とご一緒に、
Points of You®の世界を楽しみませんか。

 

BENEFITS
和田 恭代

保育を通して、人が育ちあう居場所を作っています。

言葉になることも、言葉にならないことも。
ひとの中にある想いには何かとつながっていくときに、
新しいものへと変化していきます。

Points of You®は、ひとの中にある想いをあたたかく、やさしく、
そのままを包み込んでくれるものです。

Points of You®を使うとき、カードを通して、
ひととひとが思いやりをもって、対話が生まれます。
対話を通して、ひとの成長を感じることができる瞬間、
笑顔になる瞬間が大好きです。

大人が笑顔でいることが、子どもたちの笑顔につながります。
大人が対話をしているところは、子どもたちも対話をしています。
0歳から大人まで楽しめる、Points of You®。

職場での1on1や人材育成、チームビルディング。
地域コミュニティでの対話。
子どもたち、親子向けワークショップなどでPoints of You®を出しています。
いちばん使っているのは、家族、我が子との対話かもしれません。
人の成長にPoints of You®が助けてくれます。

 


 

Points of You®との出会いは、2015年。
職場内でのコミュニケーションに悩んでいたときに、コーチングゲームと出会いました。

そこから、写真から紡がれる言葉に、いろんな人たちの可能性があるということを。
人はいつでも成長することができるということを。
目の前で起こる、ひとりひとりの変化を感じて。

Points of You®を使い、保育現場でのスタッフのコミュニケーションの改善、
チームを創り、成長するきっかけ創りをしています。

大人のコミュニケーションが良くなると、笑顔が増えて会話が増えます。
会話の質が変わっていきます。
それを見ている子どもたちも、それを学び、コミュニケーションが楽しいと思える場が生まれていきます。

一緒に働く人たちとのコミュニケーションをよくしていきたい。
身近な人の成長を応援したい。チームを創りたい。
そう思っている方に、ぜひPoints of You®を使っていただきたいです。

・・・・・・・・

2023年4月 Points of You Japan 主催 Upliftingsession 登壇しました。
【しあわせおくり2.0】
しあわせおくりチームでお届けしたワークショップ。

 

タバ・やすよのほんわかコンビで、いろいろ開催しています。

【Points of You® de コーチングを学ぶ 入門編】を毎月開催中です。
Points of You®×コーチングの深く楽しい時間をお届けしています。

【L1 Hello Points Workshop】も、開催しています。
日程のリクエストもお待ちしております。