PROGRAM

【オンライン】Points of You®で節分を楽しもう! (共催:日原タバッリーニ幸恵)

DATE 2022年2月3日(木)20:00~22:00
AREA Online
PLACE オンライン開催
PRICE 3,300円
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese.

Points of You®で節分を楽しもう!

節分と言えば、「鬼は外!福は内!」
今年、あなたが外に追い出したい鬼は何ですか?
そして、呼び込みたい福は何ですか?

あ!待って!今、考えないでください!
いつもとは、ちょっと違う方法で、考えてみませんか?

●写真カードで探究しよう!●

Points of You®というイスラエル生まれの写真カード。
もともとは、セルフコーチングが出来るようにと開発されたもの。

この美しい写真カードを使うと、あら不思議。
鬼もビックリ!のイメージや言葉が出てきます。
自分のなかにあるものが、ひょっこり顔を覗かせます。

節分とは、「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」です。
節分の夜。 あなたの鬼を追い払って、新しい季節を迎えましょう。

※Points of You®のカードをお持ちでない方も、参加可能です!

【開催概要】
◆日時:2022年2月3日(木)20:00~22:00
※進行上、10~15分ほど延長する場合があります。
◆会場:オンライン (Zoom) お申し込みの方にURLをお送りします。
◆定員:10名
◆参加費(税込み):3,300円
(参加費のうち1,000円を一般社団法人ビリーバーズに寄付させていただきます)

◆お申込み:Peatixより
https://pointsofyou-mame-20220203.peatix.com/

◆案内人:
和田恭代(わだやすよ)
Points of You® Practitioner認定・コーチ
保育士/保育コミュニケーション協会認定講師

日原タバッリーニ幸枝(ひはらさちえ)
Points of You® Practitioner認定
ギャラップ認定ストレングス・コーチ

 

※一般社団法人ビリーバーズ
不登校支援として、子どもたちの居場所を作っています。
《小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾》
https://peraichi.com/landing_pages/view/believershiroo
学校でも家でもない。自分らしく過ごせる居場所を、子どもたちと大人で作っています。

BENEFITS
和田 恭代

わたしは、フリースクールや保育園で子どもたちの育ちを支援しています。

これまで飲食店の店舗運営、フリースクールの運営、保育園運営に携わっています。
どんな仕事においても、そこで働く人の存在が重要です。
ひとりひとりがつながり、チームとして機能することで、新たな仕事がつくりだされることに面白さがあります。
保育園運営をする中で、チーム内のコミュニケーションを取ることの困難さにぶつかったときに、
コーチングや心理学を学び、チーム運営に取り入れるようになりました。

Points of You®やコーチングを取り入れたことで、そこで働く人たちの仕事への関わり方の変化がありました。
以降、チームの課題解決や、1on1での個人の目標達成など、Points of You®のツールを活用しています。
Points of You®は人と人がつながり、チームで課題解決に向けて動き出すきっかけをつくることができるツールです。

目の前に見えているもの以外の情報を捉える力。
観察する力、想像する力、感じたことを言語化する力。
それが、コミュニケーション力や課題解決力につながっていきます。
Points of You®で行っている”つながる力を醸成する”ことが、その力を育むことにつながっています。

理解が深まっていくプロセスで、チームメンバーの関係も変化が生まれ、
お互いを思いやる心が生まれ、チームが育っていきます。
そういったチームには、笑顔があります。

大人が試行錯誤しながら、みんなで協力をし課題解決をしていく姿。
笑いあって助け合い、活き活きとしあわせに仕事をしている姿。
これからを生きる、子どもたちに伝えていきたいことです。

大人も子どももともに育ちあい、楽しく毎日をすごしていく。
Points of You®は日常に気軽に取り入れやすいツールです。
いろんな方に体験していただきたいと思い、ワークショップ等を開催しています。
ご一緒できることを楽しみにしています!

・・・・・・・・

2023年4月 Points of You Japan 主催 Upliftingsession 登壇しました。
【しあわせおくり2.0】
しあわせおくりチームでお届けしました。
Points of You®でも大切にしている、『恩送り』をテーマに開催しました。

 

【Points of You® de コーチングを学ぶ 入門編】。
2021年より開催しています、Points of You®を使うコーチングのワークショップです。
気軽に使えて、楽しく学べるプログラムをお届けしています。

また、academyプログラム【L1 Hello Points Workshop】【L2Creative Practice Workshop】開催しています。
日程のリクエストもお待ちしております。

【Speak Up Workshop】
-チームに活かすわたしらしさ-
2024年1月開催しました。
『チームで働くこと』をテーマにしたワークショップです。