PROGRAM

【オンライン】Points of You®︎ 体験会 〜大切な価値行動に気づいて、ハッピーになろう〜

DATE 2020年9月13日(日)9:30−13:00(休憩15分)

*ご参加人数最大6名様(先着順)
AREA Online
PLACE Zoom *URLはお申込者に追ってご連絡します
PRICE 3,000円(税込)
ABOUT PROGRAM

Sorry, this entry is only available in Japanese.

Points of You®︎ 体験会(オンライン)
〜大切な価値行動に気づいて、ハッピーになろう〜

2020年も残すところあと4ヶ月と少し。今年は自分と向き合う時間が結構あった方も多いかと思います。今回是非コーチングツール「Points of You®」のカードを眺めながら、さらにご自身を探求してみませんか?

イスラエルで開発され、GoogleやIKEA、シルクドソレイユでも使われているPoints of You®︎ に触れて語って、ご用意しているいくつかのワークを通して、本当にやり続けたいことを再確認していただきます。

今回の体験会では、ご自身の*価値行動を知る簡単なワークをやって、自分が本当に好きでやりたいこと、見返りがなくても続けたいことについて、Points of You®︎ のツールで探求していきます。メインのワーク以外にも、ペアやグループでショートワークも楽しんでもらいながら、Points of You®︎が起こしたい三つのこと;
・OPEN HEART (心を開く)
・BREAK PATTERNS (パターンを壊す)
・SENSE OF BELONGING (つながりの感覚)
を存分にご体験いただきます。改めてご自身の価値行動に向き合って、今後に活かせる気づきを得てみてください。

主 催: Points of You®︎ Practitioner (国際認定):明石 みき
日 時: 2020年9月13日 日曜日
午前9:30-13:00 (途中休憩有り、9:15からお入りいただけます)
オンライン: Zoomを予定 *直前にご参加者にURLをご連絡させていただきます
参 加 者: 6名様まで(Peatixでの申し込み先着順)
初めてPoints of You®︎をご体験いただく方向けです!
参 加 費: 3,000円

申込み方法:お手数ですが、下記Peatixよりお申し込みください。
Peatixお申し込みページ:https://mikia-poy4.peatix.com/
パスワード:POY913

なお、当日はオンラインでの開催につき、お願い事項がございます。
・Zoomには、画面大きめのPC等で入っていただき、それとは別にインターネットと繋気れて、PCのカメラからお相手に画面を見せれるデバイス(スマホかタブレット)もご用意ください。
・メモができるよう紙とペン類もお手元にご用意ください。

ご参加お待ちしております♪

ーーーーー

*価値行動とは:
私は、ZENTech社の心理的安全性ファシリテーターでもあり、心理的安全性を築くために一人ひとりが身につけるべき心理的柔軟性を養うのに、「価値行動」=見返りが無くてもやり続けれる、好きなこと  に携わっていることが最も大切であると感じています。公私ともにハッピーであり続けるのに最も大切なことを再確認するワークをオリジナルで取り入れさせていただいております。

 

BENEFITS
明石 みき

普段は外資IT企業でマーケティングと広報を担当しています。これまでに外資企業を渡り歩き、多国籍文化環境で仕事をしているうちに、人はどうしたらマインドフルにハッピーに生きていけるのか、働き人のウェルビーイングについて考えるようになりました。

私の講座/体験会を通して、ご自身との対話の時間を楽しみながら、たくさんの気付きと感動に触れていただきたいと思っております。Points of You®︎は、新しい自分や目標を発見したり、自己肯定感をあげたいと思っている人に、是非体験していただきたいツールです。お一人でも多くの方々のそんな気づきの瞬間に、ご一緒出来ることを楽しみにしております。

<私の経歴>
大学卒業後、外資保険会社でキャリアをスタート。住居の都合で、海外政府機関、外資製薬会社、地方テレビ局などを転々とした後、2001年から東京を拠点とし主に外資IT企業でマーケティングや広報の仕事に従事。MBAを取得すると決めて大学院に通い出してすぐにスキルス胃癌が見つかり、手術で胃の3/4を切除。その後、助かった命で人のために何かしたいと思っていた頃、2019年にPoints of You®︎に出逢い、一目惚れ。幼少時代の海外生活・結婚・転職・離婚・空き巣に金目のものを全て盗まれる・病気入院による休職・MBA取得、等々を経験してきた私が、人生に起こり得るいろんな変化に対応しながら、柔軟な心で、ポジティブに、心身共に健康で居れるよう、働く皆さまがハッピーに上を向いて前進できるようお手伝いをいたします。

どうぞよろしくお願いいたします♪